2020年11月29日日曜日

そろそろ布マスクが欲しい話

今年の1月、マスクとこんなに長い付き合いになるなんて想像もしていませんでした。
なんとなく私の中で、プリーツのある不織布マスクこそマスクだ。
という謎のイメージがあり、今までずっと不織布マスクを使っていたんですが
歩いていると結構息苦しくなる場面も多いんですよね。
あと、ここまで日常的につけることになるなら
もうちょっと気に入ったもの欲しいね。
ということで、少し前から布マスクを探しておりました。

本音を言うとマリオの鼻&ヒゲの布マスクとか
キティさんのマスクみたいな、どーんと、ばーんと大きなモチーフが付いているのを付けたいのですが
さすがにアラフォーおばさん、そこは我慢のしどころです。

で、本日メガネ修理に行ってきまして、その帰り道
近くに布マスク売ってないかな?とググったところ
たまたま今いる駅のデパートでちょうどポップアップショップが出ていましてね

ちょっと覗いてきたんですが、マスク界隈凄いことになってますね。
マスクにつけるアクセサリーとか、マスクにアロマオイルを垂らす用のシートとか、オシャレマスクケースとかたくさん出てました。
あとデザイナーコラボのマスクとか。

いいねぇ。でもデザイナーズコラボは色合いも派手なものが多くて着用の勇気がないかもしれない。
と思って無難なマスクを見てたら店員さんがすっと近寄って来まして、
こう囁いたんですよ

「お客さま、このマスク、メガネ曇りません」

と。


………え。

ほんとうですか!?!?!?!?
って店員さん見たら手元のマスクと同じマスクしてメガネかけてるんですよ。
信憑性高い!

この瞬間、店員さんは「この客釣れた!」と思ったでしょうね。
ええ、釣れました。一本釣りですとも。
大きなデザイン?マリオの鼻?
そんなものはどうでもいいのよ。
マスクで大事なのは機能性ですよねー。曇らないんですって、信じられる?
マスクが曇らないということは、通気性が優れていると思われるので
息苦しさ面も同時に解決する可能性が高いわけですよ。

私が求めていたマスクはこれなのでは?

というわけで、さくっとお買い上げしてきました。
これで私も布マスクデビュー。来週から。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ