2020年11月28日土曜日

内視鏡検査の結果を受け取りに行く

この間受けた内視鏡検査の結果を受け取りに行ってきました。
私は基本的にネガティブ思考なのですが、ポリープの実物をこの目でしっかり見てきたためか、
悪性ポリープだったらどうしよう。
とは、あまり心配しかったんですけど
悪性じゃなくても「ポリープできにくくな〜る」みたいな薬とか健康器具の類を購入するよう勧められたらどうしよう。
くらいまでは考えましたね。
お医者さんは非常に良い方だったんですけど
人当たりが良いことと診察料は別問題だし、今回はいくらお支払いするのかしら。
とか、不安の種は尽きません。
結論からいうとすべて杞憂でした。諸々ひと安心。

ちなみに内視鏡検査で内蔵とかいろいろなものを目視することで
よく噛んで食べないとな。
ということと
水分はもう少し取ろう。
という意識が芽生えましてね。
普通の人なら言われなくても気がつくんでしょうけれど、私は想像力が足りないので、この目で見て消化の仕組みを確認してようやく気づいた感じです。
実に有意義な体験ができました。はい終了。
と、思ったら

2年以内にもう一度内視鏡検査するのがおすすめですよ。と言われました。
えぇ…またあの検査セットやるの…
有意義な体験ができたなーって思うことと、またやりたいかどうかは別ですよ。
まあ……気が向いたら受診します。

本日の腹ごしらえ
辛いカレーチャレンジでも食べたエチオピアさんへ。
店舗行ってみたかったんですよね。

豆カレーとチキンカレー、どちらが良いか極限まで悩んで
チキン豆カレーという一挙両得メニューを頼みました。
辛さは3辛、もっと辛くても良かったな。
満足満足。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ