2020年12月1日火曜日

今年もアドベントの話

ついに12月がやってきてしまいました。
12月といえば、そう、クリスマスですよ。奇をてらわず素直にクリスマスです。
私レベルのぼっちになると、クリスマスは一人で超楽しいです。
これは強がりとかではなく、通っていた幼稚園がキリスト教系で
クリスマスは、それはもう楽しい浮かれイベントでして
その時の記憶をいまだに引きずっているので、クリスマス=楽しいというのが刷り込まれてる感じなんですよね。

あと、12月の疾走感というか、騒がしさというか、そんな雰囲気も微妙に好きなんですよね。

で、その幼稚園では12月になるとろうそくが登場しまして
1週間に1本ずつろうそくが灯っていくんですよ。
それだけで何故か楽しくてですね。
あれはアドベントキャンドルと言うのだと大人になってから知りました。
そんなわけで今年もアドベントです。

今年のアドベントもリンツのチョコレートです。
12月は毎日チョコが食べられて嬉しいなー。
アラフォーになってもこんなことで喜んでるのかと。
ええ、そうなんです。
人生なんでも喜んだほうがお得ですよ。チョコ食べられて嬉しいなー。

ところで、年始の福袋戦線はどこもだいたい店舗販売中止になりましてね。
リンツも抽選制なんですよ。
福袋抽選への申込みは完了していて、イブに結果が発表されます。
なんか、へこむイブになりそうな予感がひしひしとするんですよね。おお恐ろしい。

2 件のコメント:

あこ さんのコメント...

幼稚園の思い出の歌はありますか 

はっか さんのコメント...

あこさん>
コメントありがとうございます。
何か歌ってた気がしますが、曲名とかは記憶に残ってないですね…ごめんなさい!

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ