2020年9月27日日曜日

秋だし大学芋が食べたい

いもが食べたいっ!
いもも食べずに何が秋か!
というわけで、以前に登場しためちゃくちゃ美味しい大学いも屋さんが、わりとかっぱ橋に近いので
昨日のタジン鍋購入のついでに足を伸ばして買ってきました。

こちらのお店には、大学いもと「切り揚げ」と呼ばれる商品があり
前回お店に行ったときは、切り揚げは売り切れでした。
今回も並んだ時点では無かったんですけどね、
私のオーダーの少し前くらいに、なんと突然切り揚げが登場。

登場したはいいけれど、あれよあれよと言う間に消えてゆく…
オーダーが入って消えていくのではなく、店員さんが手早く袋詰めして奥に持っていってしまいまして。
予約の品なのかもしれません。
ほんとうにギリギリセーフという感じで切り揚げをゲットできました。

20200927 - 1.jpg
右側がその切り揚げ。
薄くスライスしたさつまいもを揚げて大学いものタレをかけているものです。
大学いもと比べていも感が無いので、その分甘さ控えめのように感じます。
感覚としては芋けんぴに近いかもしれない。

ここのお店の大学いもは、いも自体の甘さもかなり強いので
切り揚げのほうが好きという方がいるのも頷けます。
それにしても大学いも美味しい。ほんとおいしい。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ