2020年3月20日金曜日

私よ喜べ、お彼岸だ

「暑さ寒さも彼岸まで」
この言葉を呪文のように唱えて寒さに耐えてきた日々。
喜べ、ついに彼岸がやってきた!
寒さの終わりだ!

イヤッホーーーーー!!
暖かいというだけでテンションが上がるアラフォー、前に行けなかった浅草に行ってまいりました。
だってお彼岸だから、
ぼた餅買いに行かないといけないですからね。

というわけで、久々に5kmウォーキングで浅草へ。
ぼた餅の前に腹ごしらえ。
インドカレーでございます。
20200320 - 1.jpg
色々迷ったんですけど、できるだけ推しにお金を落とさねばと。(ランチでお金が落ちるのかは疑問ですが)
ここのお店のカレー、安くて美味しくてボリュームたっぷりなんですよ。
めちゃくちゃ混んでまして。
安くて美味しいお店はいつでも人気あるんだな。と再確認。

その後フラフラ歩いていると、何やら行列を発見しました。
何のお店だ?と見てみると、「大学いも」の文字が。
これはさぞかし名のあるお店に違いない。並べ、並べーー!!

というわけで、大学いもをお買い上げ。お味はのちほど。

浅草寺では桜も一部咲いてました。
春ですねぇ。
20200320 - 2.jpg
歩いていても暖かくて、それだけで気分があがってきます。

無事、おはぎもゲット。
20200320 - 1 (1).jpg
左上から時計回りに、つぶあん、きなこ、ごま、ほうじ茶です。
ちょっと買いすぎたんですが、きなこは外せないしごまを買わないわけにはいかないし、ほうじ茶って!!ほうじ茶って!!!
今まで食べたことないんだから食べないと。

なかなか甘さ控えめのおはぎでした。
個人的には甘いのが好きですが、ほうじ茶やきなこの風味が強いので、このおはぎはこの甘さがいい感じ。


そして大学いもがこちら。
20200320 - 2 (1).jpg
行列を作るほどおいしい大学いも。というものが想像できなかったのですが
食べてみると……うまっ!!!!
いもが甘い、そしてなめらか。
大学いもとは…大学いもとは、私は、いままで何を食べていたのか…!

なお本日は売り切れだったのですが、「切り揚げ」という違う種類のいももあるらしいので
これはもう一度行かないといけないやつですね。


冬用のダウンジャケットもつけ置き洗いの準備をして
さらば、冬。
やったね、春!
暖かいぞー!!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ