2020年3月21日土曜日

豆腐の味噌漬けを作る

豆腐を味噌で漬けるとチーズのようになる。
という話は聞いたことがあるものの、具体的な漬け方をしっかり調べるまでには至らず
今まで特に作っていなかったのですが、
先日レシピを目にする機会があったので、これ幸いと豆腐の味噌漬けを作ってみました。

こちらのレシピを参考に
https://kufura.jp/movie/gourmet/111459
はちみつをマーマレードに変えたママ味噌漬けです。
ママ味噌はアヲハタ公式にも登場している組み合わせです。
20200321 - 1.jpg
水切りした豆腐にママ味噌を塗り
…一部豆腐が崩れてしまいましたが

1日置いて、いざいただきます。
20200321 - 1 (1).jpg

……うん、豆腐。

味噌味がまんべんなくしみて美味しいは美味しいんですけど、
限りなく豆腐。
チーズってどこから出てきたんだろう。

それはそうと、マーマレードは味噌にも醤油にも合う。
合うので、一人暮らしには多いはずの250gが1か月そこらに消えそうです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ