2020年3月22日日曜日

単純作業時に嫌な過去ばかり思い出す

三連休の締めは温泉!…と、昨日から準備をしていたのですが
出かける前に猛烈に「でかけるの面倒くさい」という波が襲ってきまして
結局家でグダグダしていることにした三連休でした。
暖かくなってテンションが上がるとは何だったのか。

それで久々にパズルなど延々解いておりました。
私好きなんですよね、パズル。
好きなんですけど
単純作業をやっていると、なぜか過去の嫌な思い出が次々と脳内に蘇ってくるんですよね。

小学生の頃にカズエちゃんとやっていた交換日記を
カズエちゃんによってクラス全員に暴露されたことなんて
ひっさびさに思い出しましたわ。

いやーあの時は詳細書けないくらい悲惨だった。今思い出しても死にたい。
っていうかアレ乗り越えて学校通ってたとか鋼メンタルというか面の皮が厚いというか、
まあ単純に親が休むことを許してくれなかったんですけどね。


そしてどんどん下がっていくテンション。
パズル、好きなんですけどねー。
もっと脳みそガシガシ使うパズルじゃないと、逆にストレスが溜まるのが何というか。
好きでやってるはずなのに、ストレス溜まっちゃうのすごく矛盾した存在。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ