2020年3月19日木曜日

あつまるか!?どうぶつの森

指示待ち人間のため、何をやってもいいんだよ。というゲームとは相性が良くありません。
その世界で何をやるか、自分で考えることができないんですよね。
だからといって一本道が良いって訳じゃないんですけどね。

そんなわけで、どうぶつの森新作を買うかどうか、まだ迷っているところです。
20200319 - 1.jpg
先月まではスルーを決め込む気満々だったんですが
発売前の情報ラッシュ&レビュー高評価&周囲の期待感に押されるように
ほしくなってきています。
だってゲーム自体は最高に魅力的ですから。
南の島で私を癒してくれる別の暮らしが待ってるんですよ!
DIYをしたり、釣りをしたり、季節のイベントを楽しんだり、博物館!かっこよかった…
しかも今回、わりとストーリーが強めらしいじゃないですか。

……私にもできるかもしれない。
借金を返したあとも、島開発ができるかもしれない!


一方で、エンディングが無いということは、
離れる時は村のメンテナンスに飽きた時だという事であり
それは村を作った責任としてどうなのみたいな気持ちもあり、
最後まで世話ができないなら動物を飼ってはいけないんですよ。

そして私は飽きるんですよ。
ちなみにDS版の「おいでよ どうぶつの森」とスマホ版をプレイ済みなんですが
毎日草をむしり、化石をほり、花に水をあげ、村人と話し
それが作業になった瞬間、楽しかったはずのゲームが辛く退屈になるんです。
私はいろんなゲームをしたいゲーマーなので、毎日作業が必要なゲームは怖い。嫌いじゃない、怖いの。それに時間をとられる事が。

それでも…ストーリーがあるなら…!
と、思うのですが
これから先不況が約束されているようなものだし
不況になったら私リストラまっしぐらのような気がするし
たかが6000円、でもリストラ後はその6000円が貴重になる日が来るのかもしれず
シリーズの大ファンでもないし、買う必要あるか?

…などと、ぐだぐだと考えております。
こうやって考えているのも案外楽しかったりするんですけどね。
発売日を過ぎればいつでも買えるので、しばらく悩んでいる予定。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ミスドを温めて食べるだけ