2020年7月29日水曜日

5時起きスーパー通い生活はじめました

コロナ感染者が増加して、再び在宅勤務に入りました。
幸せです。
それはいいんだけど、先日ふいにヘルスケアのアプリを見て驚きましてね。
こちら今年の2月、だいたい平均6000歩/日歩いているようです。
20200729 - 1.jpg
月半ばから緊急事態宣言が発動した3月を飛ばして、完全在宅勤務となった4月
20200729 - 2.jpg
1000歩/日ですって。下手すれば1日10歩の日とかありましてね。
危機感を感じた私、朝の散歩をすることにしました。

この間、196ヶ国レシピで朝に西友まで歩いたあれ。
今の時期はどうせ5時台には起きてしまうのだし、196ヶ国レシピ企画で通う事になるのだし、思い立ったら西友に行こう。
というわけで、3日に1回くらい朝スーパーに散歩に行っております。
それもこれも24時間営業というコンビニ並の営業時間で開店している西友様のおかげなんですけどね。
東京に来て一番驚いたと言ってもいいかもしれません。24時間営業スーパー。

おかげで徒歩数は3000歩/日まで回復したんですが
20200729 - 3.jpg
これでもコロナ前の半分とは…デスクワークとはいえ結構歩いてたんですね。わりと週末も出かけてましたし。

しかもこれ、早起きできる&日が長い今ならいいですけど
冬場になったらどうしようか悩ましいですね。
冬はそもそも外に出たくないしなぁ。
まあその時の事は今は考えないで、しばらく歩くしかない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ