2020年4月29日水曜日

イルファーン・カーンよ安らかに

インドの名優イルファン・カーン氏死去 53歳 映画「スラムドッグ$ミリオネア」など

つらい。
イルファーン・カーンはインド映画の名優。
日本に入ってくるインド映画は限られていて、イルファーン・カーンを見れるのはインド映画よりハリウッド映画のほうが機会が多いですかね。
有名どころだと「インフェルノ」の警察官とか、「アメイジング・スパイダーマン」のラダ博士とか。
スラムドッグミリオネアの警察官とかは有名ですかね。

BBCの記事には「伝統的なボリウッドのロマンティックな主役には似合わなかった」と書かれていますが
確かに、美女と愛を語り合う映画より、どちらかというと社会派というか、
NHKか木曜10時にやっているドラマみたいな映画のほうが印象に残っています。
くたびれた中年役とかやらせたらピカイチでしたし、そういう役のイルファーン・カーンは好きでしたね。

あと私が好きな映画「ライフ・オブ・パイ」の大人時代のパイ・パテルを演じています。

_100513088_045670032-1.jpg
画像はそのBBCの記事より

いぶし銀系の俳優さんなので、60歳70歳になった時の演技はさぞ素晴らしかろうと思われるのですが
その姿を見るのも叶わぬ夢となってしまいました。
ああ、つらい。


前も書いた気がするけど、好きなものをどんどん増やしていかないと、失われる一方なんですが
好きなものが増えれば増えるほど、失うものも多くなるのね。

こんなに苦しいのなら…悲しいのなら……愛などいらぬ!!
とか言い出しそうなくらいにはダメージを受けていいます。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ