2020年4月30日木曜日

コロナ後も在宅勤務できるか?

会社はわりと乗り気らしく、観測気球があがったので
いやぁ、在宅勤務で仕事は捗るし上司はしっかりフォローしてくれて報連相もバッチリで生産性アップです!
と、答えておきました。

というのも、出社する人が減ればオフィスを縮小できる。
交通費を払わなくていい
という2大メリットがあるんですよね。
リーマンの時ですら手が出せなかった、そしておそらく負担の大きいオフィス賃料を
いよいよ減らせるかもしれない。
いいことづくめじゃないですかー、レッツ在宅勤務。

まあ私の仕事が捗ってるのは在宅だからではなく、問い合わせが激減してるからなんですけどね。
他の人は無駄な会議や無駄な資料作成に時間を取られているようですが、私の場合は問い合わせです。
こう言うと、「問い合わせが来ないような対策を取れば?」などと言われるんですが
問い合わせのレベルがそこに達してないんですよ。
「○○さんが電話に出ないんですがどうしてですか?」
という電話がかかってくるんですから。
知らねーよ!!
マニュアル整備とかそういう次元よりもっと低いんです、うちは。
しかもこういう人めちゃくちゃ粘りますからね。

そんな低次元な問い合わせならどこで勤務しようと減らないはずなんですが
なぜか減った不思議。
なんでかしらね?
多分みなさんの仕事がいつもより減っているからではないかと勝手に思ってます。

非常事態宣言は伸びそうな感じですが
ずっとこのままがいいなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話