2020年4月24日金曜日

今月も給料が出る………といつから錯覚していた?

営業さんがわりと業務停止状態なので、私の仕事がかなり減っております。
経理担当者とか、サーバ担当者とかは逆に忙しくなっているので
口が裂けても社内で「わりかし暇です」とは言えないんですが
私はわりかし暇な部類です。
なのでPythonとかもやり始めてるわけで…って、前もほぼ似たようなことを書いてた。

いやーこんな状態で今月も給料をもらえるなんて
ありがたいお話ですねー。

と思っていたら
あわや支給なしになるところでした。
money_kyuryou_bukuro.png

この経緯、書きたいわー。でも書いたら速攻身バレだわー。
と、楽しく悩んでおりました。
なお、お給料は無事支給されましたが
仕事したからといって給料が当たり前に支払われるなんて思うなよ。
という教訓をひとつ得ましたね。

ちなみに、都知事から12連休の要請が来ていましたが
それについての話は全く出てきませんでした。無念。
まあ昨日の夕方言われて今日で月次締め処理全部終わるわけないですからね。仕方ないですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話