2020年4月25日土曜日

また3kg買いをするのか?

今レモンが安い。
レモンは一年中安定価格てスーパーで買えるんですが
彼らは大体アメリカンな方々なので、一応防カビ剤とか、ほんのり気にしてるわけです。
まあ遠慮なく輪切りくし切りで使ったりするので、気にするのはほんのりですけど
さすがの私でもマーマレードにはしない。

でも国産レモンならできるんですよね。マーマレード。

買っちゃう?3kg。

買っちゃいました。
20200425 - 3.jpg
とりあえず塩レモンを仕込む。
20200425 - 1.jpg
以前に塩レモンにチャレンジした時はうまく水分が出ず、レモンが腐っただけで終わったのでリベンジです。
今回はすでに水分が出てきているので大丈夫そうですね。
このまま最低1週間寝かせるそうで。

あとはシロップかお酒、どっちを仕込もうか。
せっかく大量にあるんだし、両方仕込もう!
ということで、レモンシロップとレモン果実酒。
20200425 - 2.jpg
レモンなら用途は無限大でしょう。

あとはレモンパンとレモンケーキを作って、
それでも結構余るかも。
残った分は冷凍してもいいですしね。
でも我が家の冷凍庫が限界に近い…大きい冷凍庫欲しいなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話