2020年4月16日木曜日

私は他人の仕事を全く知らない

このご時世で、営業さんの仕事がほぼストップしてしまいまして
それに伴い問い合わせとか保守が減りまして
他の皆さんは忙しそうなんですが、私はわりと暇になっています。

なのでこの機会に、やりたいと思いつつできなかった事とか
そうまさに前に挫折したPythonとかやってるんですけど
20191001.png
自分のペースで自分のやりたいようにやると面白いですね。
っていうかeラーニングが合わなかっただけだねあれ。
コードめちゃくちゃ少ないし簡単じゃないですか。

一通り触ってみて、いざ実用的な何かを作ろうとしたものの
私の業務ってあまりルーチンとか定形とかが無いんですよね。
もともとが大無精者なので、面倒くさいと思うものはすでに対策済みなのもあるし。
他人様の業務の助けになるような物を作るか、と思うわけですが
他人の仕事なんて全く知らないわけです。
日々いかに興味を持たずに暮らしているか、こういう時愕然としますね。
みんなどんな仕事してるんですかね。

私がプログラマに向いてないなって思うのもこんな時で
指示待ち人間なので、自分で何かやりたいと思うものが無いんですよね。
趣味でプログラミングしないのも、趣味で作りたい何かが無いし、特にやりたいこともないので。
どうぶつの森と一緒。
自由度が高いと何やって良いのかわからなくなるんですよね。

とりあえず目についたものを色々作ってみますかね。
あとおそらく上司はこれを仕事と認識してくれないので、そこどうするか考えないとなー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ