2020年4月15日水曜日

セロリが美味しい話

前も書きましたが火を通していない野菜はあまり好きではないんですが
半端に残ったセロリを見て、時にはそのまま食べるか。と思ったりもするわけです。
まあ寒いのが理由なので、気温が上がってくると食べやすいですよね、生。

残ったセロリは明日スープにする予定だったのに
何を考えていたのか全部野菜スティックにしてしまいまして
そのまま食べ始めたんですが

待って
生セロリめちゃくちゃ美味しくない?

セロリってもっとこう、クセが強くて主張の強い味と香りではなかったですかね。
スティックにするとみずみずしくて、加熱した時よりセロリっぽさが無い
これは1本まるごと生で行けるやつだな。

というわけで、追いセロリ買ってきまして。
相棒はこちらです。鹿児島黒豚味噌。
20200415 - 1.jpg
普通にこの味噌が美味しくて、湯豆腐に添えたりご飯のお供にできるんですが
これがセロリと相性抜群。
めちゃくちゃ美味しい。

鶏ガラ粉末とごま油で1日置いたやつ。
20200415 - 1 (1).jpg
こっちも美味しい。セロリ風味が強めに感じられた気がする。

アヲハタさんレシピでジャムマヨディップを作ったけど、見た目が微妙だったので写真は割愛。
うーん、これも美味しい。

小腹が空いた時にセロリ食べれば良いんじゃないの?
でもあまりに食べすぎると飽きて嫌になるかしら。
程よく食べないと。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ