2019年12月14日土曜日

iPadついに買い替えた!

バッテリーが絶賛おかしい私のスマホ。
iPadを買うか、スマホを買い替えるか
悩んだわけですが
スマホはバッテリーだけ交換して、iPadは買い替えることにしました。

というわけでようやく、新iPad!
メリークリスマース!
20191214 - 1.jpg

今まで使っていたのはiPad mini3なので
もしかしたら5年ほど使っていたかもしれない。
動作がだいぶもっさりして、映画2本DLしたら容量がいっぱいになってたけど
ストレージ4倍、メモリは3倍、CPUは単純比較できないけどすごい倍(適当)
クリスマスって素敵!シュワッキマッセリ~
年末年始これで映画たくさん見れる!…と思ったけど家にいるからダウンロードの必要なかった!


そしてiPhoneはバッテリー交換してきました。
今までバッテリー残量4%とか1%とか表示してきたのに、ジーニアスバーを予約した途端バッテリーの減りが収まりだしまして。

あるよね、そういうの。
修理に出そうとすると調子よくなるやつね。
でも見てもらったらバッテリー異常はやっぱり出ていたようなので、バッテリー交換に出してきました。

終了まで1時間ちょっとかかるそうなので、
じゃあそれまでご飯食べて待ってよう……と、思いまして。今日食べたいものもちゃんと調べておいたんですよ。

が、その情報はすべてスマホの中に入ってる事忘れてまして。
Google Mapsも無しにどこへ行こうというのだね。
いつものお店…も、会員カードがアプリなのでスマホの中だし。
スマホ無いと、なんにもできないね!

というわけで今週もお弁当。
20191214 - 2.jpg
たいへん美味しいうえに3割引だったので2度おいしい。


なお以前に、スマホとPCを接続すると充電オンオフを繰り返す事象について書いたんですが
バッテリー交換したら、これが収まったんですよね。
まさか?と思ってiPad繋いでみたらこっちは充電オンオフ繰り返したので
まさかまさか!?と思ってiPad付属のケーブルに変えたら

充電オンオフ繰り返す事象が解消したんですよ!!

ケーブルだけ変えてもダメだった。
バッテリーだけ新しくてもダメだった。
でもバッテリーとケーブルが両方新しいといけるっぽい。


いやぁ…
買い替えるもの多すぎて辛いわ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ