2019年12月13日金曜日

1ヶ月もないけどシルビア立ち生活

リングフィットアドベンチャーを始めて多分2ヶ月くらい。
ジーンズのウエストはゆるくなったものの、太ももがパツンパツンになりました。
特に太ももの前の部分………

って、私もしかして
歩き方良くないのでは!?

言われてみれば、私、運動してないのにふくらはぎは結構筋肉があって
中学の時クラスメイトから「うわっ、はっかさんふくらはぎの筋肉凄い!」って言われたことがあるんですよね。
つま先に重心がかかっているとそうなるらしく…

もしかして、前傾姿勢で歩いている…のか?
中学の時すでに指摘されてるってことはそれ以前。
うん、心当たりあるね。
小学生の頃、ひたすら俯いて帰ってたね。
あと中学校が坂の上にあったから前傾で歩いてたかもしれない。
腰を痛めた時期も前傾だったし(腰痛いから)
心当たりありまくりだわね。


この仮定が合ってるかどうか分からないけど
これはシルビア立ちを心がけるしかあるまい。と思った次第。

シルビア?
そう、ドラクエ11に出てくるシルビア姐さんですよ。

20191213 - 1.jpg
騎士たるもの!
重心を後ろにして歩くべし!

というわけで、なぜか反った姿勢のシルビア姐さんを見習って
ちょっとだけ重心を後ろにすることを心がけてみる。

長年しみついた歩行癖を今更矯正できるのか謎ですが
色々やってみるべし。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ