2019年12月12日木曜日

時間が気になっている時は遅刻する夢を見る

最近、スマホのバッテリーがおかしいです。
寝る前に充電100%にしたのに、起床したら4%とか、
寝てる間に何があった!?と思うような恐ろしい減り方をします。。
再起動するとバッテリー回復したりね。


iPad欲しい欲しいと言ってきたけど、先にスマホ買い替えないといけないやつかもしれない。
というか、私は目覚ましの代わりにスマホ使ってます。
もし寝ている間にバッテリーが切れてしまったら
寝過ごして遅刻するんじゃないの!?

と、今更ながらに気がつきまして
バッテリーが持つことを祈りながら寝たんですが

そういう時ってわりと遅刻する夢を見たりするんですよね。

夢の中で私、なぜか高校に行こうとする。
最近高校に行ってないから、そろそろ行かないと。と思っていて
制服に着替えるんだけど、なぜかパジャマの上から制服を着だして、パジャマのうえに上着羽織ったりして
まともに服も着れない。
時間が刻一刻と過ぎていく。
それでもなんとか制服を着れた。
時間も余裕がある。良かった。
と、思ったその時、

見知らぬ人が突然登場して
「この漫画すごく面白いよ」
と勧められる。
「そうなの?」
と漫画を読みだす私。バッカモーン!

でも数ページだから、10分くらいだから。
と、パラパラ漫画をめくって、ふと時計を見たら11時くらいになってるの。

超遅刻!!
と、青ざめたところで目も覚めまして。

外は真っ暗。
目覚ましは鳴る前。バッテリーは7%。

すごく、嫌な眠りだったね……。

大体そう。起きれるかな?とちらっとでも思うと
遅刻する夢とか見ちゃうんだよね。
夢見なくても「遅刻かも!」という意思が働いて起きてしまったり。

快適な眠りが妨げられているわ。
とりあえずバッテリー替えるかスマホ替えるまで、Alexaに起こしてもらおう。
と、思ってAlexaをセットしたその日、ついに就寝中に電源オフになるくらいまでバッテリーが疲弊してました。
電源再投入したらバッテリー残量100%だし…



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話