2019年12月11日水曜日

パワハラ疑惑さんとの打ち合わせ、その後

前回のあらすじ。
仕事っぷりが気に入らないとヘイトを貯められた私。っていうか当部署。
「キレるぞ」などの威圧的な言動に加え、電話拒否やネチネチメールなどの攻撃に晒されて
どちらかというとこっちがキレそう。と思っていた矢先
私よりも部長のほうがキレており、「全面対決」と張り切ってしまう。
偉い人も巻き込んで打ち合わせをする事になったが、はたして…?


という感じでしょうか。
なお実際にキレたらパワハラなんですが、「キレるよ」という予告止まりがパワハラに該当するかどうかはググってみたけど分かりませんでした。
私はevilなサラリーマンなので、
じゃあキレてもらえばパワハラなのね。ポロっと「〇ね」とか発言してくれればさらに楽に…
などと考えて悪の笑いを浮かべております。


パソコンで録音できる準備を整えて、いざ打ち合わせに行ったところ
パワハラさん、めちゃくちゃ高音で
「お仕事頑張って進めましょう」
とか言ってるの。

にっこにこじゃねーか。

今日はパワハラさんの上司も同席しているので、何かあったとしても打ち合わせ後だろうとは思ってましたが
こうまで違うとは。
ちゃんと人を選んで「キレるよ」って言ってるんですねー。なおさら嫌い。こういうのキモイって言うのよ。

打ち合わせ、拍子抜けだったなーと思っていたら後日、
パワハラさんのところの部署と共同で使っていたとあるWebアプリのパスワードが無断で変更されていることが発覚。
今まで閲覧できていた共有フォルダからも閲覧権限が取れていることが発覚。

あ、そういう方向で来るのね。

腹がたったからって仕事上の立場を利用して仕事に関わる嫌がらせするんだ。
それはまじでキモいと言うのよ。

この方向性は業務上必要なら権限を要求すればいいし、特に必要無いならそのままにしておいて権限が無いことを理由に相手に仕事押し付ければいいので
そんなに痛手は被らないんですが、
嫌がらせされてるぞってのが透けて見えるのと、嫌がらせだと立証しにくいのが面倒ですね。
まあなるようにしかならないか。

っていうかパワハラさん、随分いびり慣れてるな。
学生時代とかこうやって気に入らない奴いじめて来たんだろうなぁ。
いやーキモイキモイ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ