2019年12月15日日曜日

夢は小さく、の話

あー、朝起きたら枕元に2億円積まれてないかなー。
2億円あったら会社辞めて一生ぐうたらして暮らすのになぁ。
なんて考えを垂れ流すくらいには疲れている年末です。
バカっ!クララの意気地なし!年末ジャンボも買わずに2億円が貰えるわけないじゃない!

というわけで、せめて買ってきました。

古いiPadを売っぱらった金で
たからくじ。
20191215 - 1.jpg

人生初宝くじです。
父の代わりに購入をしたことはありますけどね。
西銀座のチャンスセンターに寒い中並んで、300円しか当たりませんでした。

宝くじの期待値、よく話題になるじゃないですか。
中学だか高校だかの時に計算した金額は85円とかそのへんだったんですよ。
去年のねとらぼの記事によるともう少し期待値が上がってるようですが
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/13/news009.html
購入金額より下なのは言うまでもなく。

そして私の運は良いか?
否!
私の持っている運なんて、鳥の落し物に直撃するとか、イヌの落とし物に足を踏み込むとか、
「ウンがツイたね(笑)」
とか言われるようなものしか無いんですよ。
ちなみに鳥の落し物には2回直撃してます。

つまり買えば買うほど損するんですよ。
ギャンブルに金を使う暇があったら貯金でもしていろというのが私のポリシーです。

でも買ってきました。
仕事なんていつだって辞めてやるぞって思える精神的安定が欲しい。
パワハラさんショックがそれほどデカかった。
ついでに言うなら2億円欲しいと言いながら買ったのはミニのほうにしました。
しかも10枚だけ。

売り場のお姉さまに「大きくあたりますように」と笑顔で渡されて、
己の意気地なしっぷりを改めて痛感しました。


来年からブログの更新がぷっつり途絶えたら「当たったんだな」って思ってください。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ