2019年11月11日月曜日

メタボすぎて会社に呼び出されたアラフォー、最終報告をする

あなたメタボすぎでは?と会社に呼び出されてから数か月。
最後の審判が下される時がやってまいりました。
体重と腹囲を測って、ジャッジしてもらうようです。

この日のために食事は2日で3食にして
Fit boxingをやったりリングフィットアドベンチャーを始めたり
都内をうろうろ歩き回って1日800kcal消費したりと
いろいろなことが脳裏をよぎる……

……改めて考えると
やった割には痩せてないよなぁって、
がっかりしますけど。

でもまあ目標は達成しているので
1日で急に5kg増えたりしない限り大丈夫。
お姉さん褒めてくれるかなー?なんて内心思いながら体重計に乗ったところ
kaisya_desk3_woman.png
「わぁすごい!すごいです!減ってます!すごい減ってます!」

と、お姉さんべた褒め。
褒めてくれるかと確かに思ったけれど
実際褒められると、園児にでもなったようで…恥ずかしいな!これは!
しかもそこまで驚くほど減ってないのに。
あのすみませんもう充分です、そんなに喜ばないでください。
と思い始めたんですが、さらに追い打ちをかけるように、キラキラした目で
「どんな方法で減らしたんですか?」
と聞いてくるじゃないですか。

えーっと…
「(2日で3食しかご飯食べないことですね、栄養とか健康なんてガン無視ですよ。目の前の数値目標が全てですから。健康的に痩せるなんて幻想です。食べた分動いても痩せません。でも最近ちょっとだけ運動してます。ゲームなんですけど。リングフィットアドベンチャーって言ってわりとガチめの筋トレができるんですよ。そこでプレイできる)スクワットとかですかねー。(でもこれを全部言ったら更に面倒くさい健康指導が待ってそうなので口には出せませんが)」

と話したところ、お姉さんはどうでもよさげに
「へぇー」
と相槌を打ってくれました。

これでようやく、会社が体重を管理する生活が終わった…
2日で3食生活は食費がたいへん浮くんですが
ご飯を食べないと体が非常に冷えるんですよね。
そろそろ冬だし、朝ごはんは食べようかなと思ってます。
それで体重が増えたらまた断食かなー
早く飲むだけで筋肉もついて痩せる薬登場してくれないかなー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ