2019年11月10日日曜日

おしゃれな和菓子屋「七里香」のどら焼き

どら焼き御三家を制覇して、こうなったら都内の有名所のどら焼きは全部食べたい欲が出てきた私。
今日は早稲田の「七里香」さんに行ってきました。
店内の写真を撮るのは憚られたのでお店の外ですが、ものっすごいおしゃれなんですよ。
20191110 - 1.jpg
普通のどら焼き以外に、ロースト小麦胚芽どら焼き、ラムレーズンどら焼きといった魅力的などら焼きラインナップがあります。

買ってきたのはこちら。ロースト小麦胚芽とラムレーズン。
20191110 - 2.jpg
ラムレーズンはバターも入ってるんですよ。
バター!!
あんこに、バター!!!
この組み合わせ始めたの誰なんでしょうね。全く罪づくりな…超美味しい。

でもこちらのどら焼きのバターは結構甘くて
ホワイトチョコレートのような…でもチョコほど甘くは無いんですが、
柔らかくて美味しい白い物体が入ってました。

どら焼きは弾力のある皮と甘さ控えめのあんで
うさぎやのどら焼きが好きな方が喜びそうな印象ですかね。

ラムレーズンどら焼き超美味しかったし、ロースト小麦胚芽は香ばしくて最高でした。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ