2019年10月17日木曜日

バットを使ってみる話

この間買ってきたバットを初導入します。
ついでにこの間買ったバターフレーバーオイルも使います。
鮭のムニエル作るよ。

バットに鮭を乗せて、まずは塩コショウ。
20191017 - 1.jpg
それから小麦粉を振る。
20191017 - 2.jpg
まあ、この程度ではバットの利点はあんまりないですかね。
お皿で(以下略


なお、未だにスーパーでキャベツが買えないです。
台風の影響とかじゃなくて、白菜にジョブチェンジしてしまったんだろうか。
おかげで我が家の冷蔵庫にはしなびた小松菜しか残ってません。

というわけで、しなびた小松菜としめじを添えて、
鮭のムニエル、バターフレーバーオイル焼き。
20191017 - 1 (1).jpg

バターフレーバーオイルは、焼いている途中はとってもバターの香りがしました。
これは期待度高いぞ!
と、思ったのですが、食べてみるとそこまででも…
もっと油が最終的にソースになるようなレシピだと違うのかも。

バットのほうは、マリネするのに漬けておくとか、
切ったものを置いておく使い方のほうが便利な気がしてきた。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話