2019年10月16日水曜日

腹いせのようにモーニングビュッフェに行ってきた

上司の言う事がころころ変わって困ります。
いや上司なんてそんなもんですけど、「来週は夜間の作業があるから、午後出社でいいよ」なんて言われて、
やったー午前中に美味しいものでも食べよう。とウキウキしてたら
なんか突然「明日の夜間作業頼むね」とか言われたんですよ。

は?明日!?
上司「いや前に言ったじゃん(キレ気味)」
言ってない、言ってない。
でもここは怒る所じゃないからぐっと我慢
美味しいもの食べようと思ったのに…いやむしろ明日豪勢なモーニング食べてやろうか。そうだ。そうしよう。
腹いせの如く美味しいものを食べて満足してやろう。

……などとモヤモヤ考えていた3時間後。
同僚「僕明日の夜間作業担当ですが何時に出社すればいいです?」
上司「明日の担当君だっけ?じゃあはっかさん来週ね。」

ナイス同僚!
もう、無駄にイライラしちゃったじゃないですか。
でもせっかくなので私は美味しいモーニング食べに行きます。

ということで
やってきました。ホテルのモーニングビュッフェ。

私は朝からなんでも食べられる人なので
モーニングビュッフェは大得意です。得意中の得意です。
朝からカレーとか食べちゃうから。
20191016 - 1.jpg
野菜たっぷりココナツカレー。辛みはほぼ無しです。朝だからかな?
スプーン近くにある緑色の物体(見えにくい)はロマネスコ。
いつか食べてみようと思っていた野菜ですが、まさかここで初ロマネスコする事になるとは思いませんでした。
食感は結構カリフラワー寄りですね。

左のお皿は副菜とパン(一皿にまとめればよかった)
副菜は白身魚のマスタードドレッシング味とオリーブのサラダ

さらに、シェフが目の前で手作りしてくれる卵料理。
オムレツも頼めるんですが、ここはエッググラタンを。
これが食べたかったんだよぉー
20191016 - 2.jpg
人はなぜ、とろける卵の黄身に惹かれてしまうのでしょう。
そこに栄養があるから。
20191016 - 3.jpg
うっとり。

思った以上に卵味でしたが、卵が美味しいので美味しい。

とどめにデザートもいただきます。
朝はヨーグルトは欠かせませんね。
それからパウンドケーキと間違えて持ってきたデニッシュ食パンと、パンケーキと、パンプディング。
20191016 - 1 (1).jpg
パンはちょっとパサついてる感じがしますが、バターとジャムはすこぶる旨い。
大好物マーマレードの他にミンスミートが選べるんですが、これがなんだかカリカリしてて美味しいんですよ。
くるみが入ってるのは分かったんですが、くるみよりもう少しカリカリしてる気がしました。
あとまんべんなくカリカリしてます。
ジャムがカリカリですよ。なんかもう、ずるい!

そしてパンケーキがたいへんに美味しい。
しっとりしていて、ほんのーり甘い。
バターを付けてたべるとめちゃくちゃ美味しい。
っていうかバターが美味しい。
先日買ってきたバターフレーバーオイルが吹っ飛ぶレベルで美味しい。
やっぱり香料じゃダメよ。本物よ。本物。
っていうか製菓用に使ってるバターより美味しい気がする。
これが……ホテルバターの力……



いやぁ……
平日の朝、通勤ラッシュ中の新宿駅を見下ろしながら食べるホテルのモーニングビュッフェは
うまいのぉ。うひゃひゃひゃひゃ。

20191016 - 2 (1).jpg
※こちらはエレベーターホールからの写真です

明日は満員電車から吐き出される一匹のアリに戻ってしまうのね。
切ないけどこういうのはたまにだから良いんだよね。
毎日ホテルのモーニングビュッフェ生活だったら
「あー今日もホテルのビュッフェかー、つらたん」
とか、そういう悩みを抱える事になるんですよ。ペッペッ。

ああ、たまのビュッフェを楽しめるアリの分際で良かった。
そしてこれだけの食事を朝に用意するのに、前日泊とか始発とかで出勤しているのであろうホテルの皆様あっての幸せです。
御馳走様でした。


またビュッフェしに行こうねー。

なお、さすがに食べ過ぎたのか、次の日の夜までお腹減りませんでした。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話