2019年10月18日金曜日

井村屋のどら焼きアイスを食べてみた

アイスの入ったどら焼きが発売されました。
むしろ今まで何で無かったのか、不思議に思うレベルの組み合わせですね。
最中はいち早くアイスとコラボしてるのに。
通常冷えたら固くなるはずの大福でさえ美味しいアイスになっているのに。

でもまぁ、どら焼き生地は冷凍させると固くなるし
注文したその場でアイス挟んで売る販売形態でもないし
何故無かったのかと言いつつ、原因はうっすら見える気がしますね。
どら焼き、そして基本出来立てを売るたい焼きは、
味はアイスと絶対合うと思うけど確かに難しいのかも。
いやでもクレープにアイス入るなら、たい焼きは行けるんじゃないのー?

で、とりあえず今回はどら焼き。
20191018 - 1.jpg
どら焼きの皮どうなってるのかな?と思ったら、普通に冷凍されてました。

あんこは表面にちょっと乗ってる程度で、大体バニラアイス。
でもこのバニラアイスが非常にさっぱりしております。
皮も甘いし、アイスのこのくらいの甘さと後をひかないさっぱりした甘さはすごく良いかも。
あんこ少ない?と思いましたが、あんこの風味を感じるのにちょうど良かったな、と食べきったあとに思いました。

袋の中に紙の台紙が入っているので、手で掴まなくても食べられるのもいい感じ。

これからどんどん寒くなるので食べる機会を逸してる感じがするのが無念ですが……
いや、皮がある分普通のアイスより寒さ控えめなので、むしろこれからの季節のほうが向いてるのかな?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話