2019年10月12日土曜日

台風なので家で映画を観た感想とか

今日は予定通りポップコーンを作って映画を観てました。
この間観たジョーカーが面白かったので、坊っちゃんのほうも観ないとね。
ということで「バットマン ビギンズ」
20191012.jpg

あくまでこのバットマンの話ですが、坊っちゃんは大変な努力をしております。
犯罪者の気持ちを知るために犯罪に手を染めてみたり、
決死の訓練をしてみたり。

改めて考えたらアーサー(映画「ジョーカー」の主人公)行動力なかったもんなぁ、受け身というか。
まあ行動力だけあっても身につかないと仕方ないので、
坊っちゃん才能に溢れてますね。

さらに坊っちゃんには人を見る目がある。
父親が残した会社には役員がぞろぞろいるんですが、その中で悪いことしてる奴には気を許さないんですよ。
そして警察に行けば良心の塊であるゴードン警部補をピンポイントで見抜くし。

加えてバットマンスーツを作るために近づいた科学部署にはめっちゃ頼りになるモーガン・フリーマンが居て、坊っちゃんのためにあれこれ尽くしてくれるんですよ。
ああー恵まれている、恵まれている!


ビギンズは結構楽しく見れました。


その後は「バットマン ダークナイト」も鑑賞。
でもこっちはね、幼馴染でヒロインのレイチェルと付き合っている、そういう意味でのライバル(最初はそう見える)のデントが登場して
坊っちゃんとレストランでマウント合戦を始めるんですよ。
坊っちゃんがことごとく格の違いを見せつけるんですよ。
あれー?坊っちゃんこんなに厭味ったらしい人だっけ?嫉妬か?嫉妬なのか?などと思いつつ、
そのあたりで寝てしまいました。
気がついたら相当ラストのシーンだった。

こっちにジョーカーが出てくるのに。
最初の銀行強盗のシーンはかっこよかったなぁ。




3作目「カメラを止めるな!」
カメラを止めるな!

散々話題になった映画ですが、邦画かつゾンビということで観ていませんでした。
ゾンビものは趣味ではないのですよね。
でもこれはゾンビだけどゾンビじゃなかった。面白かった。
ネタバレになってしまうので何も言えないのですが
面白かったです(小並感)


夜は長いのでもう1作くらいなにか見るかしらね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話