2019年9月30日月曜日

30日間お酢生活するぞ

前にタンパク質でやった30日チャレンジですが、
10月からお酢生活を始めようと思っています。
毎日大さじ1杯のお酢を飲むと、内臓脂肪や血圧・血糖値に効くらしいです。
ミツカン様がそう言ってるんだから間違いない。
https://www.mizkan.co.jp/company/sunochikara/totonoeru/01.html

私、酸っぱいもの嫌いなんですよ。
グレープフルーツを食べる前に酸っぱさを想像して緊張するし、
トムヤムクンですら好きではない。
あーだからメタボなのか。
と力強く頷いた次第。
前に書いた「酢の物が好き」という同期(細い)にも改めて納得です。

前に買ってきた黒酢も2回使っただけで放置されているし
ここは毎日、毎日、大さじ1杯以上の酢を取るぞ!
20190921 - 3.jpg


まあ酢は楽勝だと思ってます。
最悪薄めてそのまま飲めるので。
酢を使った料理のレパートリーをいかに増やすかですね。

ちなみに、お酢効果はお酢を取らなくなると元に戻ってしまうとか。
ますます料理レパートリー大事なやつ。
少しは定着すればいいけど。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ