2019年10月1日火曜日

Pythonやるってよ

10月1日だし時事ネタでも書こうと思ってたんですが
特に買い物もしてないし、
どうしようもない組織変更とその対応に追われたくらいで、
私は何の変哲もない1日でした。

そんな中、会社でPythonをやれというお達しが出たようです。
20191001.png
流行ってるよね、Python。
部長ってばほんとミーハーなんだから。

流行りの言語は信用してないんですよ。
私が大学生の時は「C言語を使えなければプログラマーとして失格」と言われ、
入社してからは「Javaに非ずんばプログラマーに非ず」と言われ
その後もRubyとか流行ってましたけど
C言語とかJavaとかで一度も開発した事ないです。
そもそも「前職」プログラマーなので開発経験が少ないんですが。

そう、そうよ!今プログラマーじゃないのになんでPythonやらなきゃいけないんですかね。


と、普通のプログラマーなら流行りの新言語と聞けば嬉々として習得しにかかるのに
必死の抵抗を試みるあたり、適正なさすぎます。


あと10年若ければ将来のために頑張るかー、とか言えただろけど
アラフォー女なんて転職先も無いだろうし
やりたくないなー……

でもお仕事なのでやるか。


あとどうでもいい事ですが、
夜間の更新が難しくなりそうなので、ブログの予約投稿が増える予定です。
中身と投稿日がずれる事が増えると思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ