2019年9月17日火曜日

メタボアラフォー、1か月で目標を達成する

メタボ過ぎて会社に呼び出されたやつの続き。
とりあえず2kg痩せろと言われ、3ヶ月で2kgの目標を課せられました。
kaisya_desk3_woman.png
1か月後に進捗確認するからな?(圧力)
と言われていた私、

1か月で-3kg、目標達成です。

その方法が、少し前に見かけた
24時間断食。


いやーまさか1日3食が食べ過ぎだとは思いませんでした。
2日で4食にしないとね。
内訳は
1日目 朝・昼・夜
2日目 夜
です。
週末は朝昼+昼夜。

なお、水分は適宜とりますが
時期が真夏だったこともあり、塩分不足かな?と思った時には
塩またはコンソメを水に溶かして飲んでます。


一応ね、週末は5km程度とはいえ歩いてるし
日頃もFit Boxingをやっているんです。
朝4時半に起きてFit Boxingを追加でやってもみたんですが、辛い割に全然体重が減らず、
運動増やしてダメなら食事減らすコースしかないよね。ってことで断食となりました。


50、60になったら私は何食削らないといけなくなるんでしょうね。
今から心配です。


断食すると、断食明けに暴食するんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
お腹は逆に減りにくくなります。
朝ご飯を食べると夜までお腹が減らない。
なのでここ10日間ほどは1日目の昼も抜いて2日で3食に。
この状態を「胃腸が弱っている」と言いはしないか?とちょっと思うんですが
一旦考えないことにします。
健康になっているのか不健康になっているのか分からない。


結果を会社に報告すると
「減らすのは1か月で2kgまでにしとけ」
という有り難いお小言をいただきました。
ほんと、いつもそう。何をやってもケチしかつけないの。
そういうとこだよ!!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話