2019年9月18日水曜日

会社以外の外出をせず体力がゴリゴリ落ちた時期の思い出話

一時期、ずっとネトゲをやっていた時期がありました。
あの頃は何よりもネトゲが楽しくて、
カルチャーセンターに行ってもみたけど
結局ネトゲが楽しくて行かなくなってしまうくらいネトゲばかりやってました。

こう書くとだいぶ酷い人生ですけど、
その時のネトゲの影響で、ぼっちで海外旅行を敢行し、
歴史に興味を持ち、美術館や博物館に足しげく通うようになり、
本を読み漁り、生涯学習に通ったりもしており
今まで無関心だった分野を切り開いたきっかけとなりまして
「何をやっていたか」だとくだらない事でも、「そこから何を得たか」で見るとかなりの大収穫と言っていいと思います。
この先死ぬまで趣味には困らない。
あと何と言っても楽しかったし。


多分2年間くらいだったと思いますが
会社以外、ほとんどどこにも行かずにネトゲやってました。

こうなると、体力がゴリゴリ落ちてくるんですね。
どのくらい落ちたかっていうと、電車に乗って3時間くらい外出しただけでもう限界。って感じでした。
帰宅して一度座ってしまうと
もう限界で立ち上がれない状況でもあったんですよね。

例えば買い物をしてくる。
買い物袋を置く。
それを仕舞うのがものっすごく億劫。

なんらかの物が落ちる。
拾うのが果てしなく億劫。

もう動くのがとにかく億劫で仕方ない。


従来のモノグサな性格によるものだと思っていたのですが、
体力が戻ってくると億劫さが消えたので
これ体力の問題だったんだ!と驚きました。(※ただしモノグサが治ったわけではない)


でも体力が落ちてる時に体力つける行動とるのはしんどいんですよね。
ちなみに私がこの生活から脱却したのは、
ゲーム内でハブられたというのもあるんですが
ぎっくり腰に見舞われた影響でもあります。


最近、筋トレは最高のソリューションだという話が出ておりますが
筋トレまで行かなくても、体力は結構色々なソリューションになりそうだなと
身を持って感じております。

運動未だに嫌いだけど、運動大事。
もう少し楽しく運動できるといいんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ