2019年9月16日月曜日

乳酸菌ってどうやって食べるの?

お正月セールか何かの時に入っていたこちら、
乳酸菌。
20190916 - 1.jpg
一体どうやって使えばいいんだ…と思っているうちに、賞味期限が切れてました。
しょうみきげん。
何だろう、生きて腸まで到達できる限界の日って事なのかな。
そう考えるととっても切ない。
賞味期限が切れた乳酸菌は一体何になっているんだろう?死骸?ただの粉?


まあ粉末だしまだいけるだろう。
と思っていよいよ食べることに。

でも食べ方がわからないので、もう、スープとかに入れるしかない。

というわけで、豆乳スープに入れてみました。
ほんのり甘い気がするけれど、おおよそ無味無臭なのでスープとかに入れてしまえばよく解らなくなります。

でもこれってそれなりにお高い乳酸菌のはずなので
こんな食べ方でいいのかな?

もし次に乳酸菌と出会える機会があったらちゃんとパンに入れて焼いてみよう。そうしよう。
自分から買うことは今後も無いだろうけど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ