2019年8月27日火曜日

黒米を食べるよ

先日買ってきた黒米をさっそく食べます。
半分使って忘れていたタコスシーズニングがあったので
今日はタコライス。
20190827 - 1.jpg
タコライスの葉っぱはレタスだった気がしたけど
家にキャベツがあるのでこれで勘弁してください。
なすびも入れて、野菜多めで作ってます。

お米0.5合に対して大さじ1杯の黒米しか入れてないんですが見事な紫。
でも味は…あまりしないというか。
白米に混ぜてしまえば大体白米ですね。

そういえば前にも黒米は食べたことがあったはずだけど
どんな味かと言われると全く思い出せないかも。

特にタコライスだと具の味のほうが買ってますからね。
年末くらいには「黒米どんな味だっけ?」とか思ってそう。

逆に言えば、それだけ違和感なくおいしく食べられます。
見た目のインパクトが強いので、味もクセが強かったら大変ですからね。

なんだか健康になった気がする。そんな気が。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話