2019年8月28日水曜日

地デジ難民、TVerでNHKを見る

一人暮らしを始めた時、真っ先に切り捨てたのがテレビでした。
実家では私にテレビのチャンネル権が無くて
元々あまりテレビを見ていなかったので
無くても全く困りませんでした。

NHKの集金がやってきて、「テレビがありません」と説明した時の
ものすごく憐れな人を見るようなNHK職員の視線は今でも忘れられません。

その後、生活に余裕ができた頃にテレビを買いはしたのですが
結局全く見ないんですよね。
その頃既に動画サイトが隆盛を極めてましたし
映画も配信の時代に入ってましたから、
テレビよりもマイリス消化優先ですよ。

テレビが無くて困るのは地震が来た時くらいなんですが
NHKラジオで聞く事は出来るしtenki.jpもあるから別に致命的に困るわけでもない状況。
家にあったテレビは地デジ対応だったものの、B-CASカード別売りだったのでわざわざ金を出す気にもなれず
地デジ化に少し遅れてNHKも解約しました。

地デジ難民です。
なんと、地デジ難民になってから8年も経っていたとは!

唯一心残りだったのが「きょうの料理」なんですよ。
あの癒し番組を見れなくなるのは寂しいなぁ。
そう思っていたら、ビギナーズのほうがTVer配信されるらしいじゃないですか。
ハツ江ぇぇぇーーーー!!
20190828 - 1.jpg
かわいいーーーーー!!


冒頭にはちらっとどーもくんも映りました。
どーもくんとハツ江さんが見れたらもうNHK充分ですよ。
他に見たいものがあればオンデマンドで見れますし。
いやーありがとうございます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話