今日、Twitterでちょっとした動画をみかけました。
ちょっと手品めいた動画だったのですが、仕組みが分かってしまった私。
心の中では
「はいはいはーい!タネわかりましたー!」
と全力挙手でした。
言いたい……!って感じになるの、なんなんでしょうね。
いやみんな動画見て楽しんでるじゃん。
投稿したほうだって楽しませようとしてるわけじゃん。
「タネはこうですよね?ペラペラペラ~」
って一番空気読めない奴ですよ。
ああ、でも言いたい…という気持ちになるの。
ほんと何でなんでしょうね。
思い出すのは新入社員の頃。
当時はまだ飲み会に連れて行かれていた私。
何やら店の店主と上司が懇意らしく、店主が手品を披露してくれた事がありました。
店主が先輩(女性)の手をとり、手のひらを上に向けさせ、手をグーの形にするよう指示。
そして先輩が手を開くと、あら不思議。
先輩の手のひらに黒い灰が付いているではありませんか!
先輩びっくり。
「わぁ、なんで!?どうして?」
店主がこちらを見て「タネ分かった?」と聞いてきたので
コミュ障ぶっちぎりの私は「はい。最初に手のひらを上にしたとき灰をつけてました。」と返事を。
20代前半は、とにかくバカに見られたくないという気持ちが強かったんですよね。
それでなくても若い女というだけでバカだと思われるのに。
周知の事実、時には間違ったトリビアにまで「すごーい、さすがー!」みたいな事を言わなければならないなんて
店じゃねーんだから、
そう言われたいなら本当に私が知らない凄い知識を持って来い。
くらいの勢いで……今でもわりかしそう思ってますけどね。
案の定店主は不機嫌になり
「可愛くねぇ奴だな!」
と吐き捨てて、以降私はそのお店で無視されることとなりました。
ちっ、反省してま~す。
まあ不愉快な気持ちにさせたのは確かなので反省してます。
そんな事を思い出してたら、タネを明かしたい気持ちもどっか行きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿