2019年6月17日月曜日

職場で耳栓をし始めた結果

先日から耳栓生活をしております。
ひとりごと対策には耳栓が良い

…と思っていた時期がありました。


耳栓って、全ての音をシャットアウトするわけではなく
あくまでも軽減なんですよね。
なので、ざわざわとした環境音はスッと消えるのですが、
話し声はそれなりに聞こえます。

つまり、周囲の雑音は消え、
爆音ひごりごとは音量がでかいので耳栓を通過する。


ひとりごとが、より、クリアに!!!


……みたいな笑えない状況になりつつあります。
音量は小さくなってますけど、爆音の前には微々たるものですし
普通に単語まで把握できます。
しかも爆音ひとりごと氏は結構怒ってる事が多くて、
怒りっぽい私ですら「そんな事で怒る必要ないじゃん」って思うくらい怒ってるし、
基本的に全部「他人が悪い私は悪くない」思想なんだけど、いやそれアンタのせいだぞって思うところが非常に多く。

諸々、精神衛生上よろしくないです。
やっぱりノイローゼになりそう。

音をシャットアウトするより、
より大きな音で上書きしたほうが良さそう。
ただイヤフォン&音楽はうちの会社ではハードル高いなぁ、絶対許可してもらえないと思う。

一刻もはやく明鏡止水モードを習得せねば。
どうやって習得すればいいのか知らないけど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ