2019年4月23日火曜日

たんぽぽ食べるよ

先日買ってきたたんぽぽの葉、少し前にパスタにして食べました。

20190423 - 1.jpg
量が足りなかったのか、調理方法を間違えたのか
なんだか、苦いもやしみたいな感じになってしまいました。

巷のたんぽぽの葉を食用でググってみると、葉っぱの色もっと緑色のものが多いです。
私が買ってきたものはやけに細長いし。
品種とかの関係もあるのかもしれないけど、違うたんぽぽだと違うパスタになるのかな…?


まあ、私は今後たんぽぽを買う事はないでしょう。
面白い体験ができました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話