2019年4月22日月曜日

楽天マガジンを解約した話

そもそも契約してたのかって話なんですが、
Kindle Unlimitedを契約したあと、楽天マガジンのサービスを見つけて
��HKテキストが複数読めるのに釣られて契約してみました。

なんといってもきょうの料理ビギナーズ、そしてきょうの料理、
他にナショジオやファミ通が読める。
これで月額390円ならお得と言わざるを得ません。

でもいざ読んでみると
雑誌の半分くらいしか読めませんでした。


電子雑誌は紙より読める記事が少なく、
楽天マガジンも例外ではないんですが
肝心の「今月の特集」がすっぽり抜けてるんですよ。
前月は、新玉ねぎ特集。
なのに、新玉ねぎのこと2ページしか書いてない!(しかも健康効果云々の話でレシピなし)
50ページの次が110ページくらいになってるし
これはかなり抜けてるぞ…



まあこの値段じゃしょうがないよね。
でも私の目的には合わなかったので解約しました。


読みたいものが明確にある場合は、読み放題ではなくその雑誌ピンポイントに買ったほうが良いって事ですね。


まあ無料期間があったので全く痛手はなく、
期間中にナショジオとかファミ通が読めて楽しかったです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話