2019年4月30日火曜日

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

天候大荒れ、雷雨って聞いたから家に引きこもってたら昼頃から晴れてきて
なーんにもしない1日になってしまいました。

こうなったら映画を消化してやるんだから。
こんな事もあろうかと、ポップコーンの準備をしておいたのさ!
20190430 - 1.jpg

40倍に膨れると書いてありますが、さすがに40はちょっと誇張じゃないのー?
前に作ったアルミ鍋ポップコーンを見る限り、鍋の8分目まで到達する程度でしょう、せいぜい。

…と、たかをくくっていたらあれよあれよという間にぽんぽこ膨らんでしまいまして
20190430 - 2.jpg
すっかり鍋から溢れました。
40倍で済まないくらい膨れてない!?
どんぶり3杯は余裕でおかわりできるほどのポップコーン、完成です。



ポップコーンを食べながら観たものを簡単に

●パッドマン(インド映画)
バットマンのパロディ?いえいえ、生理用ナプキン(Pad)の男でパッドマン。
男なのに生理用ナプキンに夢中になっている、と周囲から指をさされても、決して諦めることなくモノづくりに挑んだ熱い話。
このパッドマンは実在しており、映画の展開もわりと実話に近いというから驚き。
映画館にも見に行って、あまりに気に入ったのでDVDを購入してまた観てしまいました。


●パッチ・アダムス
最近、改めてロビン・ウィリアムスのファンになっています。
パッチ・アダムスも実話に基づいた映画。
医師と患者の関係を、人と人との関係として見て、病院に笑顔をもたらした男の話。
アメリカのギャグセンスはよくわからなかったですが、話は面白かったです。


●クィア・アイ
ゲイ5人組が冴えない男を変身させるショー番組。最近シーズン3がネトフリで配信されました。
ビフォア・アフターものは面白いです。
クィア・アイは、5人が服飾担当、インテリア担当、食事担当などに分かれているため、
人だけでなく建物もリフォームしちゃうし、食生活も変えちゃうし、感動のお話もついてくるし
一粒で5度美味しい番組です。
前は男性だけがターゲットでしたが、シーズン2から女性も変身対象になり、シーズン3では男女半々くらいになってるのかな。

いやー、クィア・アイ見たら「自分も変えてほしい」って思いますよ。
だってあの5人組、変身と言っても個性は大事にしてくれるし、褒めちぎるし、
何よりすごく楽しそうなんですもん。


そして今週のブリベイ再放送とメアリー・ベリーの番組。
お菓子はほどほどに作っていますがクッキーはめったに焼かない私、今週のブリベイを見てクッキー焼きたくなってきました。


あー、これだけ見るとさすがに目と頭が痛くなります。


明日は雨でも出かけるぞ。眼精疲労解消のために。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話