2019年4月29日月曜日

エンゼル型を使ってケーキを作った話

せっかく買ってきたんだからエンゼル型を使わないと!
というわけで、リングケーキを焼きました。

レシピはブリティッシュベイクオフに登場したメアリー・ベリー氏のチェリーケーキがベースです。
チェリーの代わりに、シロップ漬けの金柑を入れています。


この間買ってきたホイッパーも初投入です。
……が、

つ、使いにくいかも…
ボウルに対してホイッパーが少し大きかった気がします。
もう少し小ぶりなものを選べばよかった…けど、小ぶりだと持ち手も短くなってしまっていたのがなぁー。

別のやつ買いなおそうかな…と思っていたのですが、
メアリー・ベリーが使ってるホイッパーとお揃いでは!?
20190429 - 2.jpg
(メアリー・ベリーの私の大好きなレシピより)

これもうお揃いでいいでしょ、お揃いって事にしておこう。多少違ってても広い意味でお揃い。うん。

俄然愛着が湧いてきました!たんじゅんだから!


ケーキは、バターと卵が分離したものの、
その割にはまあ…
パイピングは酷いけど、生地はふんわりできたんじゃないかな。
20190429 - 1.jpg

ま、加塩バターを間違えて使ってるので脱落モノですね。
しょっぱくなったわー


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ