2019年5月1日水曜日

美しきツツジたちの話

できれば家でずっとぐうたらして暮らしていたいのですが、映画見てぐうたらしてると
腰がいたいんですよ。
昨日夜寝てから今日朝起きるまで、夢の中でも腰痛でして、
散歩ついでに根津神社のつつじ祭りに行ってまいりました。
20190501 - 3.jpg

つつじ満開のピークは過ぎてしまったかなと思いましたが、なんのなんの。
大変美しいつつじが満開でした。
しかも昨日の雨が残っていて、雨水がキラキラと美しいじゃないですか。
今までで一番綺麗かも。

20190501 - 4.jpg

つつじは色々な種類が一度に見れて大変楽しいです。
色も白、桃、紅、朱、赤から紫、はてはサーモンピンクまで様々。
中には一つの花の中に複数の色がある品種もあって、見てて飽きないです。
20190501 - 2.jpg
綺麗ですね。

あとつつじに混じって一輪だけアヤメが咲いていました。
20190501 - 1.jpg


神社は行列でした。
さすがつつじ祭り、と思ったのですが、令和元年の御朱印を求める人も多かったのかも?
20190501 - 5.jpg
私もお参りを。


腰痛改善!なにとぞ!
あとついでに世界平和とか。

そして根津神社に来たからには、有名なたい焼きを是非GETしたい!
むしろたい焼き屋がオープンしている日を狙ってきているので、つつじ祭りのほうがついでと言えるかもしれない。
行列にならんで、たい焼きもゲットです。
20190501 - 1 (1).jpg


そしてご飯。
行こうと思っていた蕎麦屋さんが早じまいしており、次点で狙っていた洋食屋さんは大行列。
どこに行こうかウロウロと彷徨い、結局どこも混んでたり営業していなかったりで悩みに悩んで、
家でカップラーメンとなりました。
20190501 - 6.jpg
断然シーフード派。
時々むしょうに食べたくなります。
でも次からはBIGは控えようね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ