2019年4月6日土曜日

ポップコーンを食べたり作ったりする話

「つまつま」というお菓子を食べました。
これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

同じくらいの時期に、マイクポップコーンが美味しいと言う話を聞き
とてもポップコーンが食べたくなったので

買ってきました。
20190406 - 1.jpg

いつから売られていたのか記憶にないけど、いつもその存在は片隅にあり
でもポップコーンって進んで食べたいものでもなかったので
買わずに人生を過ごしてきた。
そんな存在。マイクポップコーン。
名前も最近初めて知った。マイクポップコーン。



そして鍋のほうも買ってきました。
20190406 - 1 (1).jpg
野菜と一緒に持ち運んだらちょっとへこんだ…


これは子供の頃に1回だけ作った事ありますよ。
この、進捗状況が見て分かる作りと完成形がじわじわ出来上がっていくのがいいんですよね。


休日に家でポップコーンを作って楽しむアラフォー独女。
わーいたーのしー。
20190406 - 2.jpg

マイクポップコーン美味しい。
鍋ほうも美味しい!


ただ、どっちもバターしょうゆ味なのがちょっと気になってくる。
それこそえびのアヒージョ味とか、なんかアレンジできないかなぁ?
今度また作ろっと。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話