2019年4月5日金曜日

早朝花見をする話

六義園のお花見がちょっと消化不良に感じたので、
追いお花見をするべく、北の丸公園に行きたい。
と言ってもこの時期北の丸公園めちゃくちゃ混んでるしなぁ~

でももしかして

早朝なら行けるんじゃない?

と閃いて、出社前に花見を敢行してきました。


到着した時はまだ6時台でしたが、思った以上に人がいました。さすが桜のシーズン。
でも土日や夜の混雑と比べるとはるかに快適で、のんびり桜を満喫できます。
外国人観光客から「写真撮って~」と頼まれたりして
「あっ、通行人が入った!やり直し!」とかキャッキャウフフしてると
あーもうすっかり休みの日の気分。会社いきたくないわー。

20190405 - 1.jpg
田安門近くの桜。
心なしか水面も昼より穏やかな気がします。
そして朝だからなのか、桜の香りまで感じました。
20190405 - 2.jpg

千鳥ヶ淵緑道は満開で、息をのむ美しさでした。
朝日が反射するお堀に桜のアーチ。
とても美しいです。

でも写真にするとちょっと見てきたものと違う感じになったので、
桜のアップの写真でも。
20190405 - 1 (1).jpg
美しいですねー


足を延ばして靖国神社にも行ってきました。
靖国神社はかなり空いており、桜独り占めできます。




桜を満喫したあとは、あさごはん食べます。
ちょうど、大好物のパン・オ・レザンが焼き立てで登場したので
抗えずにオーダーしてしまいました。
20190405 - 3.jpg
焼き立てのパン・オ・レザンはふわっふわで、口の中で溶けていきます。
カスタードクリームと相まって、非常に美味しい…とろける…
これは通常のパン・オ・レザンとは別パンですね。

あ、でも冷めて生地がしっかりしてきたパン・オ・レザンも歯触りが良くて、そっちはそっちの魅力があると思います。
デニッシュ生地は冷凍してもいけますしね。
つまりパン・オ・レザンは優秀。


あとはてりたまドッグ。
マスタードの風味が効いてこちらも大変美味しかったです。


体力的に、早起き&散歩は大丈夫か不安だったのですが
想像していたよりかなり楽勝だったので、
来年も早朝お花見しようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話