2019年4月4日木曜日

春菊ってこんなに美味しかったんだ…な話

春菊はパスタにするとおいしいという話を少し前にネットで見かけたので、
春菊のパスタを作ってみました。


春菊って苦くてクセが強くてあまり美味しいイメージが無かったです。
もう何年食べてないやら。
本当に美味しいのかな?と大いなる疑問をもってパスタ作成。

20190404 - 1.jpg
適当にベーコンと炒めただけです。


これね


めちゃくちゃ美味しいじゃん!?!?

あれ、春菊、
え、こんなにいい香りで食べやすかった?
苦いとかエグイとかの記憶はどこへ?


いやでも騙されんぞ。
たまたまパスタだけはまっただけかもしれない。
というわけで、サラダも作ってみた。
20190404 - 1 (1).jpg
新たまねぎと春菊のパスタ。松の実を適当に散らして。


これも
めちゃくちゃ美味しいのですが。
柔らかくて食べやすい食感と、とてもよい香り。玉ねぎの甘さとよくマッチしている。
茹でた春菊が苦いのだから、生の春菊はもっと苦いと思っていたらまさかの逆。
なぜ私は春菊を苦いと思っていたのか。


とどめに炒め物をもう1品作ってみた。
鶏肉とジャガイモと春菊の炒め物。
春菊がしんなりするまで炒めてしまったのですが
そうすると若干苦みが出て来ました。
それでも美味しかったけど、圧倒的に生のほうが美味しいのね、春菊。


今年好きなものを10個見つけるの1個目、春菊で決まりですわ。
食べ過ぎて嫌いにならないように今年はこのくらいにしておこう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ