2019年4月7日日曜日

デブの貧血の話

hinketsu.png
貧血になって10年は経ちます。
と言っても、自覚も症状も全く無く、
年に1回、健康診断で去年の血液検査の結果を見た診断医が
「ハァン!?あんた貧血なのぉ!?」
と、鼻で笑いながらプギャーしてくるくらいのデメリット加減です。

というか、医者から「なんで貧血なの?」と聞かれるってなんでなのよ。
こっちが聞きたいわ。医者なら教えておくれよ。


そう、貧血というのは華奢な人、痩せている人の悩み。
「アメフト選手みたい」と笑われるガタイを持ち、
どちらかと言えば高血圧で
超朝型で朝起きるのに全く苦労しない私が貧血など、ちゃんちゃらおかしいわ!


だからほんとなんで貧血なの?


症状としてはめまいも立ちくらみもないので、ぼーっと生きてるとつい忘れるんですが、数値だけはしっかり貧血の値です。


1000kcalで太る話と根っこは一緒のような気がする。
今年こそ、今年こそ改善!
普通に食べて、貧血から回復し、脱貧血パワーで代謝も上がるとか
そんな夢みたいなストーリー期待してるんですが
今年こそと言い続けてお前何年経ってるんだよと。

あーコトシコソー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ