2019年3月11日月曜日

先生とのお別れで危機感を感じた話

正確には先生と生徒の関係だった事は無く、昔はまっていた趣味で有名だった人なのですが、
イベントとかで数回お話した事があった方が亡くなったと発表がありました。
先生とのお別れを悲しむ一方で、同時に猛烈な危機感を感じました。
このままだと自分の周りの好きなものは失われる一方だと。

最近、声優さんや有名人の死亡ニュースもショック度合が大きいんですよ。
多分、今後もっとショックが大きくなるんだろうなと思います。
その前にころっと死ねないかねー
…じゃなくて、どんどん次の「好き」を見つけて行かないと。


先生が亡くなったニュースを聞いたばかりで「はい次」みたいな思想が出てくるの、最高に不謹慎ですね。だからお前友達居ないんだぞ。
と、わざとらしいツッコミを入れてみるけど一度思ったことはなかなか離れてはくれない。
もっといろんなものを好きにならねば!
それでなくてもクソつまらない奴なのに!
「好きなものはなんですか?」と聞かれて人に話せるまっとうな趣味を持たないクズなのに!
いや最近なら「お菓子作りです」と言えなくもないけど、


というわけで今年のバケツリストに「新たな好きを10個見つける」を追加しました。


…10個は多かったかな。
5個くらいに減らしとくか?

…いやいや、10個で!10個で行こう!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ