2019年3月4日月曜日

2019年の目標の話

映画「最高の人生のみつけ方」を見てから、バケツリストを作ってます。
簡単に説明すると、死ぬまでにやりたい事をリスト化したもので、
映画では余命いくばくもない大富豪とモーガン・フリーマンのオッサン2名が、金の暴力でそのリストを消化していくハートフルストーリーになってます。

…いや映画は本当にいい話なんですよ。
私も映画を観終わった後には「今年はハーメルンに行って笛吹き男の名所めぐり!」とリストに追加したものの
その後航空券の値段を調べたりホテル調べたり「素人はパック旅行にしろks」とかいう書き込みを調べたりするうちに
やっぱり今年じゃなくていいかなとか思って

「どら焼き食べたい」とリストに書くのが精一杯でした。


ほーらつまらない。お前がつまらないのそういうとこだぞ。


と言っても、想像力など10代で枯渇しているので
やりたい事が出てこない。
というか、40年も生きてたらやりたい事は大体やってる。
何やる?どら焼き以外で。
とりあえず箱根で温泉入る?
あと映画見よう。


恐ろしい事に
それ以上出てこない!!
子供が居れば違うんだろうなーとか、友達が居れば違うんだろうなーとか、思うところは色々あるんですがどっちも居ないんだからそこ考えても仕方ない。

新しい事だ。新しい事をどんどんはじめないと。

…とは思うものの、40年も生きてると割といろんなことをやっては物にならず投げ出してきた過去があるわけで。


困るわ。

あ、ケンタ丼食べたい。リストに追加しとこ。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ