dfe ビリヤニの素

こちらの特徴は、炊飯器でもフライパンでも作れるのが売りのようです。
しかもブランドホームページに行けばもっと本格的な作り方も披露されているらしく、
実質ビリヤニマサラ。と言えるかと思います。塩入りの。
私の勘は、フライパンで作ったほうが美味しそうだぞ。と告げておりますが
フライパンで作ったビリヤニの味はある程度想定できるので、
楽をすべくここはあえて炊飯器で作ってみようと思います。
作り方は非常に簡単で、普通に炊飯する要領で米と水を入れ、ビリヤニの素を入れ、鶏肉を加えて炊くだけ。
で、できたのがこちら。

レシピ通りだと、ちょっと米に芯が残りました。
水が足りなかったのか、蒸らし時間が必要だったのかは分かりません。
炊飯器で炊くタイプのビリヤニの素としては結構おいしいほうじゃないかな。と思います。
しかし、米が固かった事を考えるともう少し水を足したほうがよさげで
水を足すと味が薄くなるので
最終的な結論としては、手間を惜しまずフライパンで作るのが正解なんだと思います。
手間カット版ビリヤニだと、エリックサウスの『チキンカレー ultimate21+の攻略法』のレンチンビリヤニが大変美味しいので
レンチン版で作っても良かったかもしれない。
もしもう一度出会えたら、次はレンジとかフライパンで再チャレンジしてみたいです。もう1袋買ってくれば良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿