2024年9月24日火曜日

やるか……オートファジーダイエット

市場が秋になり、いもくりかぼちゃが躍るこの季節に私はオートファジーでございます。
オートファジーダイエットとは。
1日のうち16時間、何も食べずに過ごすダイエット法です。

空腹が16時間続く事で細胞がなんたらかんたらと言われておりますが
16時間食事NGで1日のスケジュールを組むと、まず1食落とす事になるので
細胞とか関係なく痩せそうではあります。

会社勤めの場合、選べるスタイルはおそらく2種類。
 1.20時までに夕食を終え、朝食を抜き、昼食は12時~13時で摂るスタイル
 2.5時以降に朝食、12時~13時に昼食を食べ、、夕食を抜くスタイル

多くの人にとって楽なのは朝食抜きのほうかと思いますが、私は無理です。絶対無理。
なので、
朝食6時、夕食抜きのパターンで実施したいと思います。

これを、月・水・金のみ実施。
16時間断食中でも、お茶は飲みます。牛乳や砂糖の入った飲料はNG。
期間はとりあえず1か月。

普通に考えたら1食落ちるので痩せなきゃおかしいですが
「明日食べられないから少し多めに食べておこう」などの心理が働き無意味になる可能性も高し。
あと、秋のお菓子を諦める予定はありませんので普通に栗どらやきとか食べるつもりです。
お菓子を一切食べられない縛りにするなら何もオートファジーを選ばなくても良いわけですので、ある程度はね。

ちなみに、「やるか」と書いてますがもう始めておりますので
先日のおはぎはダイエット中に食べてます。
結果は半月後…と少しあとくらいでしょうか。さて、どうなる!?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ