2024年9月14日土曜日

一日乗車券で東急線の旅

今、東急線にてQRコード型切符半額キャンペーンが開催されており、一日乗車券がなんと半額、370円で乗り放題になっております。
安い!
まんまと乗せられて東急線に乗ってきましたよ。

先にQRコード型切符の感想を申し上げておくと、
対応している改札がとても少なく、対応改札はQR専用ではなくICも使えるのでSuicaやPASMOの客と競合する…
具体的には、改札から出てくるIC客が唯一のQR改札を使うので、隣の改札が空いてるのに入れない状況が発生します。
相手からするとこちらがQRコードなんて知らないから「なんで出待ちしてるんだ?」って思われるやつ。
ICと比べると読み取りも少し不安定ですかね。
ICは端末のバッテリーが切れても予備電力があれば改札を通過できるのに対し、QRはブラウザを表示させる必要があるのでバッテリー切れには弱いのかな。
乗り入れしている地下鉄にそのまま乗り継げないのもありますね、今のとこ不便です。
ただ不満の半分は対応改札機が増えれば解消するものなので、将来的には良くなるのかも。

で、乗り放題を使ってどこまで行きましょうか。
終点の中央林間まで行くか…?と思いましたが、その少し前に魅力的な駅がありました。
南町田グランベリーパークです。

スヌーピーミュージアムがあるので、駅にスヌーピーがいます。
(後ろ姿なのは、近くにベンチがあり逆から撮影するとベンチの人を撮るような感じになってしまうため)

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題ができる駅!
…なのですが、メタボはじっと我慢です。大混雑らしいですし。

KFC以外にも魅力的なお店が色々あります。個人的なツボはティファールショップですね。
ティファールの調理器具、最近可愛くなったよね?
1人用小型鍋とかだいぶ可愛くてサイズも素敵。
ネットで見てるとすぐ498円の鍋も出てくるので断念しがちですが、調理器具を全部ティファールで揃えてみたいものです。

洋服をいくつか買って離脱した後は、以前から一度行ってみたかった戸越銀座へ。


美味しそうなものがたくさん売っている商店街のイメージ。
ざっと見た限り食べ物系はイートインが強いのかな〜…なんて思っていた私の目に飛び込んできたのが
ジーパイバーガー



ジーパイ!!!バーガー!!!
こ、これはけしからん!!!
いや待て、あなたさっきメタボを理由にケンタッキーパスしたばかりでしょ。
ダメでしょ。
……でも、乗り放題は今日だけだし……
この先私が戸越銀座に来れる機会もそう無いと思うんですよ。
と言うわけで、お買い上げです。


見てこのサイズ。


はみ出るジーパイ。持ち帰ったためバンズが弱ってますが、ほんのり甘くてやわらかく、ジーパイによく合う味わいです。ピリッとマスタードの効いたソースもかかっており
これはもう最高ですね。唐揚げ好きの夢が具現化したやつです。

まだまだ東急線に乗りますよ。
ここでようやく私は気づいたのです。せっかく乗り放題なのだから、普段降りない駅で降りるべきだと。
横浜に行ってシュウマイを買うつもりでしたが、そうじゃないと。(ジーパイバーガー買ったし)
降りるべきはそう、ここ。
日吉!


駅の写真は撮り損ねたので、日吉のバウムクーヘンの名店の写真を。

日吉の名店、リンデンバウムです。
ここで菩提樹バウムをお買い上げしてきました。


これは後日おいしくいただこうかと思います。


東急線は特色のあるエリアを通過しているので、一日乗り放題とっても楽しいですね。
まだあるでしょ、沿線グルメ。
他の沿線も気になってきましたし、こういう企画もいいですねー










0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ