2024年9月13日金曜日

わさビーフがシーズニングになったので食べてみた

あのわさビーフがシーズニングになったようですよ。


私、わさビーフ大好きなんですよ。
このわさビーフパウダーがあればあらゆるものがわさビーフ化するんですよ。素晴らしすぎる…!

早速ポテトを買ってふりかけてみました。


うおおーーーわさビーフの味だ!
…でもこれ、普通にわさビーフポテトチップス買えば良くない?という気も。なぜ真っ先にポテトにしてしまったのか。刷り込みでしょうか。恐ろしいです。

というわけで、次はお茶漬けにしてみることに。
先日もご登場いただいたオートミールのお茶漬けです。


これを完全なわさビーフ味にするには、シーズニングをたくさん使う必要がありそうです。
今回はケチって半端なところで断念したものの、なかなかわさビーフ味になりました。

チキンを焼いてふりかけてみました。公式のおすすめメニューはこちらとのこと。
ささみともも肉、2種類入っております。


ビーフ味パウダーをチキンにかけて良いのか?という葛藤はあるものの、これは合う。
ささみのほうが味が淡白なので、わさビーフシーズニングの風味が邪魔されず
もも肉のほうはお肉の味がしっかりするので肉肉しさを感じますね。

当たり前ですが、素材の味が淡白なほうがわさビーフを満喫できますね。
個人的には野菜との相性が良さげな気がしました。
大根とか合いそう。白菜はどうかな?などなど。

数量限定らしいですが、これずっと売ってて欲しいですね。









0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ